Berryzイベ(梨沙子、桃子、佐紀)@パシフィックヘブン

 座った場所は7列目一番左。やっぱり前で見たかったというのが感想。
 以下記憶している限り。
○桃子・佐紀の『Today is my birthday(TIMB)』
 キャプのマイクの音が出にくかったので、桃子が違うマイクを渡してたのが印象的。
 歌後の感想で梨沙子と桃子がお互いの『TIMB』をほめ合ってた(梨沙子は昔ライブで雅と歌ってたので)。


○お題早押しトーク
 椅子に座るのだが梨沙子スカートの中が見えないように上に座布団を乗せる。
1.恥ずかしかったこと
 梨:靴下左右色が違う
 佐:ライブ中階段から落ちて雅に助けてもらった
2.ちょっとした疑問
 梨・佐:桃子が大人と言ってること
 ここでおきまりの桃子大人トーク梨沙子が桃子の小指立ちをすぐに修正。あまりかみ合わないいじり合いが続く。
3。(忘れた・・・)


○今年の3大ニュース
 梨沙子
 3位:林間学校
 2位:派手な服が着れる(目標か?) 深い色にハマッてるらしい
 1位:新曲が出る(報告か?)
 佐紀
 3位:(忘れた・・・)
 2位:身長が3.8cm伸びた
 1位:単独コン


梨沙子ソロの『永遠の片思い』
 梨沙子松浦亜弥さんの永遠の片思いを歌います」。誰も突っ込まなかったけどこれ『ずっと好きでいいですか』だということに、3時間後くらいに気づく(教えてもらう)。
 なぜ誰も言わなかったのか??
 で、曲が流れたと思ったら、かかったのがファイポ。M調整中3人軽くアカペラでファイポを歌う。ナイス音響さん。
 歌は下手だったけど、それでいい。


○平成生まれ教育委員会
 平成のニュースが題材のクイズ。梨沙子vs佐紀で負けた方が罰ゲーム。桃子が梨沙子の年齢を10歳であると勘違いしていた。
1.正解:ポケベル
 両者見事正解
2.田村正和が演じた刑事ドラマのタイトルは?
 両者『たむらまさかず』という答え。梨沙子田村正和でガスの人ガスの人と連呼していた。
3.正解:オバタリアン
 『オバ』と6文字というヒントがあったため、
 梨:おばあさんだ
 佐:あばあちゃん
ともに1問正解で、両者罰ゲーム。
二人がそれぞれ、お茶orセンブリ茶の入った飲み物を選んで飲む。梨沙子センブリ茶を確信して飲むも普通のお茶。隣でもだえるキャプ。喜ぶ桃子。でもあまりの悶えすぎに心配する桃子。涙するキャプ。などなど。


○PV観賞
 メンバーばかり見てたので内容分からず。


○3人で『18 My Happy Birthday Comes!』
 みんな楽しそうに歌ってました。


○ポラのプレゼント
 誕生日の人がいて1枚減る。キャプが引いたのは1番。運良すぎ。梨沙子が引いたのは77番。ななじゅう〜〜と言った瞬間が今日一番ドキドキした瞬間。
 ポラにサインを書いている間、キャプ一人でつなぎトーク。桃子が『誕生日に食べたいケーキは?』などとトークのお題を作ってあげるものの困るキャプ。


○握手会
 高速モードで終了。


○その他
 どこかでキャプお誕生日おめでとうということで、ハッピバースデーの合唱あり。
 キャプヘアアイロンでやけどしていたことを告白。