スフィアリーグ第二ステージ

 見に行く。席がガッタスゾーンなのでガッタスへの大声援に辟易しながらもほぼフル観戦。ガッタスと他のチームって何が違うんだろ。客観的に見るとかわいさとか余り変わらないし、そんな大声援されたら相手チーム可哀想でしょ、なんて思うのは反逆者か。
 何チームか気になったコを含めて紹介。
ファンタジスタ
最年少チームだけあって、線が細い。そしてカワイイ。カワイすぎる。元気そうな藤江莉莎、薄幸そうな前野るみえ、どんくさそうな鎌田あかね、は要チェック。後にグッズ売り場に丸山葵がいたのだがこれまたカワイイ。千奈美に、ステッカーを買ってみたのだが中身は16番の選手。推せない・・・・・・
ミスマガジン
チームとしての一体感が一番あった印象。中村優加藤未央溝口麻衣が推せる。でも、家帰ってからテレビで見た中村優は推せなかったなあ。
カレッツァ
準決勝のdream戦では、失った失点を小島くるみが自分で取り戻そうとして個人技に走り、攻撃が単調になったのが敗因。dreamの宇津木は戦況を見て周りを使うか自分で行くか的確に判断できる。そこが大きな差。1回戦のカレッツァのボールの回りは見事だっただけに残念。
ザナドゥー】
大林素子のPKで見せ場を作る。ボールに確実に反応できるのはさすが。仁藤優子といい、話題づくりが上手い。さすがホリプロ
アサイ
山口百恵が一生懸命プレーして負けて泣くのは推していくのに充分なインパクトだった。
【ナンカツ】
高橋陽一カッコイイ。
【dream】
準優勝したものの宇津木以外はダメ。他の人だけで点数が取れる気配がない。でも、山本紗也加海老沢神菜がかわいいのでいい。
ガッタス
是永がフル出場するとは変わったなと。決勝の宇津木とのマッチアップは是永もさぞ楽しかったのかなと思ってしまう。是永と宇津木の距離ができた時、両チームともにチャンスになるのだが、他のメンバーの質という点でガッタスが勝ってるので、宇津木はより気を使って動きづらかったのかと。でも、ガッタスも他のメンバー全然上手いと思わない。吉澤とかなんで出ているのか。もっと斉藤さんを出してくれ!!


今日見て与えられた宿題とは、スポフェスでユースとファンタとどっちを応援するか。どうせ梨沙子ほとんど出ないから、ファンタ応援しちゃおうかしら。でも、エッグいたら・・・・