りーのみリターンズ

 夜7時過ぎから先輩と二人で飲み。なぜか、流れでりーちゃんを誘うことに。計5人。今回は前回のようなヘマはせずに、前回背負ったマイナスポイントを何とかプラスにして朝3時に終了。
 で、冷静にじっくり観察したのだが、りーちゃんは梨沙子系だ(歯並びが似ているだけではなく)。ちょっと怖い。本人意図しないリアクションが男をひきつけるものがある。
で、その理由も分かったのだが、
恋愛感情がある人に対するリアクション(恋愛リアクション)と友達関係の人に対するリアクション(友達リアクション)の境界線というのが誰しも存在するが、その境界線が一般よりも恋愛リアクション寄りである、ということ。その違和感、音楽せんしの梨沙子を見ても感じたなー。で、そういう子はいざ付き合うと尽くすタイプであるということも分かる。つまり、梨沙子も尽くすタイプという結論。対応するには相当な胆力がいるけどね。
 仮想梨沙子としてまた頑張ってみようかなと思ってみたり(失礼な)。