築地もろもろ

 昨日の撮影に自分の車を出していたので、朝の打ち合わせ終わりに先輩と同期がテンション上って、築地に行くことになる。築地は朝市(?)でかなり活況。そんな中食べる店も開いていて、とある寿司屋なんて外国人を中心に凄まじい行列ができていた。と思ったら隣はがらがらだったりと謎の光景。何が違うのかなぁ?
 てんぷらを食べて、腹いっぱいになったところで寿司を食べて新宿へ帰還。マヂ眠くテンション下がる。
 朝11時に大先輩作家のタイプ打ちをこなして、昼。昨日の撮影のトラブル解消の手続きが意外に面倒であっという間に夕方。担当をこなしてやっと家路につく。
 途中、渋谷のツタヤにDVDを返さなければならなかったのだが、最近駐車違反が厳しいと聞いていたので、車を停めるのに右往左往。死にそうな眠気に耐えながらやっと家につく。