徘徊

 昼に築地市場で打ち合わせ。夜まで暇なので久しぶりに秋葉原へ。CPUとCPUファンを買いに行く。Socket423ピンのPen4とレアもので入手困難を極めたが(特にファン)、なんとか無事購入。しかし、ファンにマザーボードとファンを取り付ける器具(リテンションキッド)が付いてない。調べると元々マザーボードについているもののようだった。無念。
 マザーボードのジャンクを探すしかないのか、と思ったが、後で調べると、Xeonのモノと同じ器具らしく売ってる店も発見。もう一度行かないと行けなくなるも、一安心。
 でも、マザーボードも壊れてたりしたら今までの作業が徒労に終わって最悪だな、とも思ったり。