モーニング娘。@グリーンドーム前橋【評価B】

前半の超グダグダ感と、後半のノリの良さが融合した不思議なライブでした。ちょっと盛り上がっても、MCコーナーで盛り下げてしまう。そもそも、あの大喜利なりコントなりは客を笑わすために行っているのでしょうか? 笑いを放棄している地点で作った作家は失格です。確かにあの状況で笑いを取るのは難しく、取れるとしたら恐らくハプニング的要素の混じったものだけだと思いますが、だったらそういう演出をしたら良いわけで。また、不可なら他の目的のコーナーを考えれば良いわけで。つまりは中途半端さがダメダメなのです。
今回、最初に注目したのは飯田。一応娘コン最後の勇士ということで注目したのですが、なるほど怪しいダンスでした。今までほとんど見ることが無かったのですが、ちょっと勿体無かったかも。
次に注目したのは、というよりも無理やり萌えポイントを見つけようとして目に入ってきたのが田中れいな。あの体が堪らない、とその一言につきます。ライブ中なのに勝手にシチュエーションを作って脳内で遊んでしまいました。←コレは反省しなければなりませんね
アンコールラストの曲『愛あらば〜』。大嫌いな曲なのですがイイ曲(振り付けを含めて)だということは認めなければならないと感じました。あたたかさが伝わってきます。それが私には辛いのですが。
ヲタ芸したのでしょうか?私は。腕組んで見るのを『タイガー』などと名づけないでくれ。