ガンダムミュージアム

午前中仕事の後、松戸にあるガンダムミュージアム(以下GM)に行く。
面子は、オルテガとマッシュ。久しぶりに三連星揃い踏みである。
GMの入り口では、怪しい連邦軍隊員(係員)が最敬礼で出迎えてくれる。
こちらも敬礼で応える。


中には、展示物、資料がいっぱい。
宇宙世紀、ザクについて勉強した後、(巨大なザク頭部は圧巻)
重要イベント、ザクマシンガン試射。
さすがザクマシンガン。手にとるとずっしりと重い手ごたえがある。
いざ試射するとその速射性に驚かされる。
が、やや、玉詰まりが早いのでその隙に狙われると厄介である。
ギャラリーが沢山いる中『俺だって!俺だって!』と連呼し自分に自信をつけることができた。


次も重要イベント、ガンダムリフトに昇降。
もちろんコスプレして。
私ガイアはブライト、マッシュはアムロ役で、リフト上で、
"親にもぶたれた事ないのに"
"殴って何が悪い"シーンを再現。
かなり良い動画を撮ることに成功。
ちなみに、オルテガは一人でセイラさんを演じるがちょっと寒かった。
ミュージアム終了後ショップをめぐる。
当方不敗ストラップを購入。


別の店を回り最近の戦隊者『アバレンジャー』『ハリケンジャー』がイかしていることを確認し、
いよいよ、本日のメインイベント。
ガンダムカフェにて、『ザビ家の晩餐』。
当然のごとく3人とも『ザビ家の晩餐』を注文し、
飲み物として、『白い悪魔』『青い巨星』『モノアイ』を注文。
モノアイは本当にモノアイであった。
『ザビ家の晩餐』は、前菜、冷製パスタ、野菜サラダ、メインの肉料理、ケーキ、のディナーコース。
ちなみに役どころは、私がキシリアオルテガデギン、マッシュがガルマである。
ガルマは食事を残すのでキシリアによく怒られていた。
その他頼んだ飲み物は、ララァの瞳、ハロ、黒い三連星
黒い三連星はホットココアに3種のお酒をブレンドしたもの。
味はさすがジェットストリームアタックをしていた。


ザビ家の晩餐も無事終わりGMを後にした後カラオケに行く。
いつものコンボで盛り上がりつつ、新たに『アバレンジャー』『ハリケンジャー』をレパートリーに加える。


密度の濃い一日だった。(実はココで終わらないのだが)