ラストプレゼント

今ごろになって視聴。バランスの取れた良いドラマであるというのが感想。タイトル、安倍の演技から重たいドラマを想像してしまうが、石川の演技でその重たさを上手く中和している。話しの展開も早くメリハリがあり最後まで飽きずに見ることができた。

ところで、安倍のラスト付近のセリフ『私笑っていなかった。。。』というところで、ハッとして今までドラマ上で笑っていなかったのかな、と思い後ほど再生して確認したが、普通に笑っているシーンがあった。思い過ごしだった。安倍の笑顔というのは間違いなく特別なものである。私が演出でドラマを作るなら、ずっと笑顔のない安倍でドラマを進めていき、最後で満面の笑顔によって視聴者を安心させる。こんなのを作ってみたいと思った。

最後に、、、安倍はかわいいですな。一緒にデートしてみたいと思わせる。卒業前に心を盛り上がらせるのに十分であった。