神宮

 朝11時に起きて仕事、12時提出。新宿移動で軽く仕事。と、先輩から電話がかかってきて急遽神宮球場に行くことに。ヤクルト―横浜戦。3塁側のブルペンのすぐそばの席をチョイス。試合が進んでいくと、話題の那須野が投球練習。長身でカッコイイけど、こいつが5億とは腹立しい。工藤が出てくると、客が一斉に前方に移動して携帯を向けるプレイ。人気ありすぎ。試合は、結果的にヤクルト圧勝。球場に足を運んで感じたことは、選手間の実力の違いってはっきり出てるもんだと。面白かった。家帰って仕事。25時提出。
 辻と太陽の出会いは矢口が絡んでるらしい。なんでも、矢口と太陽の弟がドラマで共演して、そのつてで知り合ったとのこと。普通に考えて人を紹介しようとなった時に、弟が『じゃあ兄を』とはなりづらいことから考えて、この件、太陽の狙い打ちと推測できる。つまり、元々太陽は辻のファンで、弟が矢口と共演していることを知った太陽が、弟に矢口を通じて辻を紹介してもらった、ということ。一般に太陽のロリータ性が表立って出てないけど、そこ追求するワイドショーも欲しいよなぁ。過去とか調べたら凄いのが出てきたりして。とりあえず、俺が若い子好きでどれだけ苦労しているのかお前も知れ!という感じ。